空は青く かなたの雲まで

フワフワとした感じの雲が遠くの空まで続いています。12月21日(月)本日午後3時前の校長室からの風景です。遠くに立つワシントンヤシの根元の辺りに青々した海が見えます。写真だけでは伝わらないきれいな色です。

空も海も青く。風の少ない,日当たりのよい一日でした。しかし,写真だけではお伝えできないのが気温です。暖かそうに見えますが,校長室の温度計は13℃でした。日が当たらない午後以降は更に寒く感じました。

先週は,学校近くの高台まで白くなっていたとのお話も聞きました。これ以上寒くならないように願っています。

週明けの月曜日。全員元気に登校できました。しかし,いつもより寒いので風邪を引かないよう十分注意していきたいと思います。

教育委員会訪問

午前中、市の教育委員の皆様が学校にお越しくださり,子供たちの様子や本校の教育活動についてお話しできました。

教育委員の先生方は,市内全小中学校を訪問され,伊関小の子供たちも含めすべての

西之表市の子供たちへの教育がより充実するようご指導ご助言くださいます。

今日の昼休みは

今日の昼休みは,1・2年生が校庭を独占。ジャングルジムで遊んだり,自然の森付近で遊んだり,黒潮台から海を眺めたりとのんびり少し静かな昼休みでした。

お兄さんやお姉さんたちは,体育館で縄跳び練習等に取り組んでいました。けして寒かったからと言うわけではないです。

じゃんけん列車と外国語活動

1・2年生に音楽の様子です。低学年の元気な歌声が公舎中に響いていました。楽しそうな歌声に誘われて,多目的室へ。

今度は,じゃん列車。最後は2年生が先頭になりました。

4年生は先週ALTの先生と一緒に学習した続きの活動。こちらも楽しそうに,そして上手に発音していました。

2学期最終週1日目もおわりました。明日も寒そうです。寒さに負けないよう、しっかり食べて,しっかり休みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)