あったか。おいし。ほくほく。プレゼント!

焼き芋(安納芋・ジャガイモ)ダブルのおいしさ。

給食後。昼休み時間に,地域の方のご厚意で,焼き芋体験をさせていただきました。子供たちに①自分で芋を洗い。②ぬれたペーパーで芋をくるみ。③アルミホイルで包んで,④焼き芋期の中に入れる。(一人10分もかかりません)後は待つのみ。2時過ぎから1時間程度で焼けました。

放課後は,帰りの会が終わった学級からできあがったお芋をいただきました。(昼休み終了の頃には,小さい芋は焼けたようなので,確認のために味見をされている方もいたとかいないとか。

とにかく寒い。寒い。今日はあられらしいものも降ったようです。試食中にも小雨かな?あられかな?

試食会後,更に1時間ひたすら地域の方は寒い中お芋を焼いてくださいました。感謝です。

5時間目2年生国語「テレビ会議システム」で安納小2年生と合同学習

帰りの会が終わりました。お芋は焼けたかな?

まずは1年生。2年生。

6校時が終わったら4年・5年・6年生のみなさんがお芋をもらいました。

おいしかったかでしょう。心も体もほっかほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)