10月27日(水)の伊関小・フューチャースクール

ロケット打ち上げの翌日・晴天2日目

天気がよく朝はそのせいか気温が低いでした。

朝の会の様子・現在のいつもの朝の会の様子です。

朝の健康観察では登校して2回目の検温を先生が個別に行います。一回目は,子供たち自ら登校時に玄関で各自検温をしています。気温の高低差を感じる季節の変わり目です。体調管理に十分気を付けましょう。

児童委員会・10月の反省と11月の具体目標

2年生から6年生までそれぞれが自主的に自分の考えを進んで述べ,全体で話し合いを充実させています。

2年生算数・休み時間

みんなタブレットに夢中。では何をしているかというと。画面でおわかりのとおりかけ算九九の練習中でした。練習後はかけ算カードを持っていろいろな先生方のところでチャレンジ。

2年生図画工作:想像の世界を(10月26日・火)と(10月27日水)

動物ランドにハロウィンの町,そしてゾンビランド?子供たちの想像の世界を表現した世界。夢中に作業を進め納得いくお気に入りの世界をつくりあげていました。

フューチャースクール?今まさに!

2年生の子供たち、図工2日目は,なにやらタブレットを持って作品を撮影。その後は、画面上で,ロイロノートというソフト作品ができる過程や作品の見所などの紹介プレゼンを作成していました。いつかご披露するそうです。お楽しみ!

子供たちの画面操作の手際よさに感心。タブレット使いこなしています。

4年生理科・空気と水の学習

空気は押し縮められる。では,水は?

空気と水の性質で大きな違いは・・・?4年生への質問をお願いします。

3年生理科 音

打楽器のトライアングルをたたいて音を聞いたり,トライアングルに紙を付けて振動を観察したりしていました。音の秘密を追求できたかな?

5・6年生 体育 鉄棒とハードル走

「やったー」逆上がりができた!感動感動・嬉しそうな笑顔。

後半はハードル走。

さわやかな秋の1日。毎時間子供たちは新しい子とを学びながら,自分の成長を実感できていることと思います。 明日は内を学ぶのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)