伊関小140周記念 学習発表会 

オープニング 2年生による「はじめの言葉」

1年生の時も上手でしたが,更に磨きがかかりました。

全校児童による群読発表 「BIG WAVE」

「小さな水の粒・・・」みんなの声も合っていて,明るく,力強く。聞いていて心が震える群読でした。

2年生による音読劇 「お手紙」

一人2役ずつ読んでくれました。前半は10分にも及ぶ朗読。一人一人の気持ちのよく伝わる朗読。4人の息も合っていてパーフェクト。後半は,「ただのカエルではないよ。」といいながら、『ぴょこぴょこロックンロール』と『カエルの合唱』を披露してくれました。カタツムリも準備は大変だったけど とってもかわいらしく拍手をもらって嬉しかったです。(児童の感想)ポスト役もばっちし

さすが!!やっぱりただのカエルではありませんでした。

3・4年生「☆カラフルキッズ☆ 心を一つに!」

まずは ゴスペル調で 「先生 お願い~  」次にリコーダで「聖者の行進」

書道その1(将来の夢)

書道その2 みんなで書いたぞ 「絆」

児童・職員全体合唱 「もみじ」

全校児童による斉唱 「帰りの会のサンバ」

5・6年生 英語劇 「MOMOTAROU」

オールイングリッシュで最後まで見事に演じ切りました。よく覚えていますね。

6年生 おわりの言葉

おまけ 今年は 140周年を迎えた伊関小の先輩方の写真を展示しました。お家の家族や親戚、地域の皆様の伊関小での写真に皆さん懐かしそうに見入っていました。

またやります。アルバムリクエスト受け付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)