伊関小 ロードーレース大会 2021 の日 12月1日(水)その1 走る・Jump・RUN

朝の活動(始業前)体力つくり 

ロードレース大会当日8時頃の様子です。みんな走ってます。走ってます。今日はロードレース大会だよ!!。

みんなやる気満々です。自己ベストに向けて調整の朝。

朝の会の後の活動は・・・。仲良し体育

長縄の練習です。跳んでます。跳んでます。今日はロードレース大会だよ!!元気です。

チャレンジ鹿児島に向けて「ホップ」

午前中の授業や昼休み等の様子は、12月1日(水)その2で紹介。

午後2時、いよいよロードレース大会です

今年から,西之表市陸上連盟の皆様が伴走者として子供たちを引っ張ってくださいます。とてもありがたいです。

自己ベストや新記録が出せるよう陸連の方と事前打合せをしていざ本番。

開会式  ほどよい緊張感の中開会式が始まりました。

今回は足のけがで参加できなかった児童も最後まで応援がんばってくれました。

開会式後、軽くウォーミングアップ 6年生が引っ張ってくれました。さすが。

3・4年生スタート6分前から・・・。

いよいよスタート

先生も含めて全員ゴール。さわやかな空。笑顔。

2年・5年・6年生のスタート7分前から

とにかく風が・・・。

いよいよスタートです。

全員無事ゴール!!! さわやかな笑顔です。やったー。魚釣り?

最高においしいお茶!!感謝!!

風も少しやみ,避難していた船も伊関沖から一路北へ行くのが校庭から見えていました。

応援。力走。応援。ありがとうございました。走り終えた子供たちのすがすがしい表情。何とも言い表せません。よくがんばりました。また少しみんなが大きくなったように感じます。

応援してくださった保護者・地域の皆様,友達。一緒には知ってくださった方々のおかげです。感謝!

白バイで駆けつけてくださった国上駐在所のおまわりさん! ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)