1月18日(火)の伊関小

18日の登校の様子です。バス組は5分前に到着

朝から元気よく挨拶してくれます。今週は朝気温が低い日が続いています。19日(水)は校区内で霜が降りたという情報がありました。子供たちも嬉しそうに霜が・霜が。と教えてくらました。

それに加えて,月が・・。お月さんが・・・。朝日に照らされて沈みかけたお月様がだいぶ大きく見えていたようです。前日の月の出の写真は次のとおりです。

伊関小学校の黒潮台から撮影。冬の間は水平線から月が上がってくる様子を観察できます。みなさんもどうぞ。

2年生の生活科,学校の周りで冬をさがそう

西京側には、カモがたくさんいたようです。

ソテツのみをソテツのみを見付けて遊んだり,菜の花や水仙と一緒に記念撮影。最後はおじいちゃんの船に乗っていけすの中のお魚見学までできました。ふゆの魚かな?

みんなで遊ぶ日。この日は何して遊ぶかなかなか決まらない様子。遊びながら話し合っていました。

こんな光景も。2年生に6年生が時計の学習をアドバイス。6年生先生ありがとう!

お兄ちゃんさすが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)