スチールロケットを作ったよ

6月5日(水)2・3校時に科学館の方々に来ていただき,スチールロケットを作りました。

縦割り班に分かれて,みんなで教え合いながら楽しく活動できました。4つのフィンの高さを変えたり,上の方につけてみたり工夫する子,テープを20センチの長さに切る時,自分のシューズの大きさを参考にする子,いろいろな発見がありました。完成したスチールロケットはとてもよくとんでいきました。6月30日のロケットの打上げも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)