【研究授業】2年生 算数

 9月5日 研究授業がありました。住吉小ではICTを活用し,分かりやすい授業をする研究をしています。

前時にみんなが調べた「水のかさ」を図で表します。

 1Lより少ない「はした」の量を表すにはどうしたらいいのか,考えます。

1Lますにヒントはないかな?
新しい単位を知りました。
ノートに貼ったカードで,1dLの書き方を覚えます。
一人一台タブレットも練習問題で活用!
先生の示すロイロノートには仕掛けがいっぱい!

放課後は,授業研究をし今後の研究について話し合いました。

 今日の研修がこれからの授業に生かされ,子供たち還元できるようにしていきます。

“【研究授業】2年生 算数” への1件の返信

  1. 着々と,そしてグイグイと進んでいますね。
    ロイロの使い方など刺激になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)