1・2年生集合学習終わる

 5校時終了後の放課後。1年生教室にいた1年生がいつもより静かだったので,どうしたのと訪ねると。「寂しいです。」とポツリと話してくれた。集合学習で国上,安納小からも本校に1年生が来てくれて2日間一緒に勉強したり,遊んだりして友達が増えとても楽しかったからだと教えてくれました。それほどこの2日間は子供たちにとって有意義な時間だったと思います。また、様々な場所で同学年の仲間と交流する機会があると思います。これからの再会を楽しみにしてほしいです。

3年生以上も各教室で熱心に学習していました。休み時間は,1・2年生ともふれあい異学年の交流も盛んにおこなわれました。

 また,放課後は市陸上記録会の練習が始まりました。保護者の皆様にはお忙しいところ申し訳ありませんが終了後の迎えをお願いいたします。

最後は短距離の手本を見せてくれた先生とフォームを厳しくチェックするコーチ及び伊関小の児童の様子で本日は締めくくります。

来週も頑張れよ。伊関っ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)