いのちの授業

2月18日(火)の午後,5・6年生は助産師さんによる「いのちの授業」を受けました。今回は,榕城小で行われたのでスクールバスで移動し参加しました。

【感想から・一部抜粋】○いのちの授業を通して,いのちの誕生や命のつながり,体や心の成長について知れました。出産の時は大変な思いをしてくれてでも生んでくれた命を大切にしていきたいと思いました。これからは,自分の命だけでなく他の人の命とも向き合って生活していきたいと思います。○おじいちゃん,おばあちゃんからお父さん,お母さんへとつないできた「いのち」をこれからも大事にしていきたいです。○新しいいのちを生んでくれたお母さんは本当に大変だったんだなと思いました。そして、あらためて親に感謝することができました。私も赤ちゃんを産んだら大切に育ててあげたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)