5月22日(金)の伊関小

今朝は曇り空で涼しい朝でした。登校して来た子供たちは,体育服に着替え校庭に出て行きます。一輪車の練習かなと校庭に出てみると誰もいません。??「走でした。」体育部でドラゴンコースカードを作成。ドラゴンコース一週につき一ます塗っていくカードです。朝からドラゴンコースを駆け抜ける元気な子供たち。先生方も一緒に頑張っています。

朝の会の様子

朝の会の時間、校舎一階は,合唱コンクール?。1年生と2年生教室から毎朝すてきな歌声が、4人でも2年生に負けないぐらいパンチのある1年生の歌声です。

4年生以上の学級は,朝から引き締まった表情で朝の会をしていました。体力作りの後で少し疲れているのでは、と思っていましたが、元気です。

定着してもなお

休み時間の水道の様子です。1・2年生の廊下に時間になると先生方が複数で手洗うがいの様子を見守り・確認してくださいます。気を緩めることなくチェックチェック。

昼休み(今日は雨でした)

体育館でドッヂボールをしました。先生方も入ってとても楽しそうでした。入り口にはしっかり消毒液。休み時間後は、手洗うがい。

時々「濃厚接触。のうこうせっしょく。」と子供たちの声。子供たちは,意識しています。意識しているから声に出します。「心はいつも,ぴったんこ」です。


みんなで遊んだ後の掃除

掃除の時間の様子です。異学年ペア・グループで掃除をしています。上の学年の友達がアドバイスしたり,手本を見せたり一緒に時間いっぱい頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)