1月21日(木)の伊関小

なかよしネイチャー

今朝のネイチャーは,自分の育てている鉢やプランターの花のスケッチでした。伊関小では1年生から,卒業するまで自分で植え育てた花を定期的にスケッチしファイリングしています。

来校の際は是非子供たちの花の記録もご覧ください。今育てているのはペチュニアとパンジーです。

ネイチャー2

教は掃除時間をつかって,自分の花の手入れをしました。ペチュニアがたくさんの花を付け育ちが思った以上に早いようです。卒業式に調度いい感じになるよう育ちすぎている部分を切り落とす作業をしました。

切り取った花を大切に持ち帰りお家の方へプレゼントする子供たちもいました。とてもとても大事そうに持ち帰る子供たちのの様子を見て,家族に届けたい子供の気持ちが伝わってきました。家族を思う子供の気持ちの表れですね。花も喜んでいることでしょう。

がんばる一輪車

朝の活動のネイチャーの後は,運動の時間でした。教は一輪車タイム。それぞれの目標をもって,根気強く練習しています。がんばれ伊関の子。転んでも負けるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)