これが伊関小 

西之表市立伊関小学校

1月も来週を残すばかりとなりました。3学期修了式まで2ヶ月ほどです。このペースではあっという間に3学期が終わってしまいそうで寂しいです。今週は,縄跳び大会もありました。行事を一つ一つ経験するごとに子供たちがたくましく成長していきます。次の学年を迎える準備できているのだと思います。

3学期のめあてを立てがんばっている子供たちに,これまでの3週間を振り返り1月の自分の成長を自覚してほしいと思います。そして,2月はどこまで自分を成長させるか次の一ヶ月間がんばる目標をもって毎日を過ごしてもらいたいと思います。

さて,教のブログは,伊関小の今をいろいろな角度から見ていただければと思います。

まずは,外観。昼休み時間の子供たちの様子も紹介しますね。

1)校庭では今週よくサッカーをしていました。

2)職員室では昼休みかけ算九九にチャレンジする子供たちが教頭先生に挑戦します。

3)一輪車。4)フラフープ 6)1年生はカクレンジャー

各学級の様子

4・5・6年生はテストの途中でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)