児童集会

10月18日の朝の活動は児童集会でした。

はじめに今月の歌「もみじ」を全員で歌いました。そして各委員会からのお願いの発表を聞きました。

レクレーションは新聞タワーづくりでした。縦割り3班に分かれて2分間の制限時間内に50センチを超えるタワーを協力して作りました。

協力して知恵を絞りながら・・・

なんとかしてとりあえず完成。ん?なんで手で押さえているの?

なんか背中が見えているような・・・(笑)

生き抜くための知恵を絞った児童集会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)