1月27日(水)の伊関小

1時間目

1時間目は

それぞれの学級で国語や算数、社会科の学習に熱心に取り組んでいました。

木工教室

熊手支庁から林務課の皆様におこしいただき森林の働きのお話しと木工教室(本棚作り)のご指導をいただきました。(2・3校時)

1・2年生は材料を予め切り分けておいて部品を加工する作業や組み立てを中心に行いました。4・5・6年生はノコギリで全ての部品を切り出し組み立てました。

ノコギリで木を切る。金槌で釘を打つ作業に戸惑いながらも,子供たちは最後まで自力で取組みできあがった作品を抱えて帰りました。

昼休み

トランプ。バドミントン。バスケット。ボール鬼・・・。

昼休みは思い思いの種類の遊びに取り組んでいました。

読書の花を咲かせましょう

図書室入り口の読書記録です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)