校内読書月間 ①スクランブル読み聞かせ 

毎年,秋のお楽しみ。10月は校内読書月間です。

今日は,先生方によるスクランブル読み聞かせを行いました。

5・6年生 ひとりめ 「ながいでしょ りっぱでしょ」

5・6年生 ふたりめ 「しにがみさん(落語)」

3・4年生 ひとりめ 「オレ、カエルやめるや」

3・4年 ふたりめ 「えんとつ町の プペル」

2年生 ひとりめ 「はみがきさん」「きみのことがだいすき」

2年生 ふたりめ 「3まいのおふだ」

1年生 ひとりめ 「しんせつなともだち」

1年生 ふたりめ 「100人のサンタクロース」

先生方が,子供たちの顔を思い浮かべながら,選んだ1冊です。

図書室にはたくさんの本がありますよ。子供たちにもぜひ多くの本に親しんで欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)