聖火リレーのランナーが来てくれました!

4月28日に行われた東京オリンピックの聖火リレー。

本校の卒業生の平原龍之介君が第1走者だったので,みんなで応援に行きたかったのですが,コロナ禍で断念。そこで・・・,

5月16日に,学校に来てもらいました!

本番で走ったウェアに着替えてもらって子供たちの前に立つと,

「かっこいい~。」の声。

元担任だった山下先生が,色々インタビューしてくれました。

子供たちからの質問にも,龍之介君は笑顔で答えてくれました。

その後,本番で使ったトーチを披露すると,子供たちは大喜び。

保護者の皆さんも大喜び。実際,どんなふうに走ったのかを実演してもらいました。

トーチの重さが1kg。子供たちも当日出来なかった応援をしています。

せっかくだから,みんなで走ろうと言うことになり,トラックを走り始めました。

みんなもトーチを持たせてもらおう!ということで,龍之介君にお願いしたところ,「いいですよ。」とのこと。

みんな慎重にトーチを渡していきます。「結構重いなあ。」とか「片手で持つのは大変だ。」等々,様々な声が聞かれました。最後は,お礼と記念撮影。

雨が続いて,体育館での実施になるかなぁと心配していましたが,当日はものすごくいい天気でした。とても貴重な体験をさせてもらいました。龍之介君,本当にありがとうございました。