複式6校合同修学旅行~1日目夜から2日目の朝~

修学旅行に行っている子供たちの写真が送られてきました。

まずは砂蒸し温泉!

「重い。」「熱い」と言っていた女子の方が意外と長く楽しんでいたようで,

男子はなぜか着替えに時間がかかり,早風呂になってしまったそうです。

夕食時。みんな出された料理を頑張って食べていたそうです。

学校紹介。上西小の自慢。一輪車の技を発表しました。トップバッターと言うことで少し緊張気味。

今回は感染防止対策のため,入館式やレクリエーションはせず,夕食会場でホテルの方にご挨拶をしたり,学校紹介をしたりする形になりました。

お部屋での様子を見ても,とても楽しいことがよ~く伝わってきます。みんなの笑顔,最高です。

そして,2日目の朝。みんなとても元気だとのこと。今日はCoCCoはしむれで見学・勾玉作り,平川動物園で見学・昼食,市立科学館を見学してホテルに入ることになっています。

さて,高学年が不在の本校ですが,1年生から4年生もとても元気です。

特に中学年の子供たちは,高学年の分まで委員会活動を頑張っています。

子供たちの頑張る姿はいいですね!