持久走大会

本日は,持久走大会を行いました。

この日のために子供たちは,朝の運動タイムや体育の授業,更に放課後練習などに励んできました。今日はいよいよ本番です。練習の成果を発揮して自分の目標を達成できるといいですね。

まずは,開会式からでした。

今年は,西之表市陸上競技協会から県下一周駅伝の選手の方にも伴走の協力をいただくことになりました。どうぞ,よろしくお願いします。

さあ,いよいよスタートが近づいてきました。

まずは,1・2年生からです。

今日は,家族や地域の方々も大勢応援に駆けつけてくださいました。

きぼう館の皆さんも子供たちに温かい声援をたくさん送ってくださいました。

きぼう館の皆さんは,朝早くからコースの掃除もしてくださいました。いつも,ありがとうございます。きれいなコースを子供たちが懸命に走っていきます。

次は,3・4年生です。

最後は,5・6年生です。

たくさんの応援をいただきながら,全児童が最後まで走り抜くことができました。

本番を終え,子供たちもすっきりとした表情を浮かべています。

閉会式の中で,子供たちにレースを振り返って感想を発表してもらいました。

「試走のときよりタイムを縮めることができて嬉しかったです。」

最後に発表してくれた子は・・・

「試走のときより1秒遅くなってしまったけど,伴走の人が『がんばれ!』ってずっと声をかけてくれたのが嬉しかったです。本当にありがとうございました。」

一生懸命,感謝の気持ちを伝えるその姿に,聞いていたみんなが感動しました。

心も体も,すべてを出し尽くした上西っ子たち。みんなとってもかっこよかったですよ!