2学期終業

本日は,2学期の終業式を行いました。

日々の学校生活も,学習も,そしてたくさんの行事も,みんなで仲良く協力して取り組んできた上西っ子たちの2学期が無事に終わります。

終業式では,3人のお友達が児童を代表してあいさつを行いました。

1・2年生代表

持久走大会を頑張りました。たくさんの応援をもらって嬉しかったです。学習発表会では,「くじらぐも」を発表しました。たくさんお客さんもいて緊張したけど,楽しく音読することができ,家族にもいっぱいほめられて嬉しかったです。

3・4年生代表

一輪車を頑張りました。3学期は大会もあるのでもっと頑張りたいです。持久走も頑張りました。心を落ち着かせて走り切ることができました。算数の授業などは,友達と2人で協力しながら頑張ることができました。

5・6年生代表

国語の作文では,文章の組み立てを工夫することができるようになり,書くことに自信が付きました。運動会では,みんなと協力しながら楽しく応援団もできて充実した運動会になりました。ソフトボールのピッチャーとして,こつこつ練習し,最優秀選手賞に選ばれたときは本当に嬉しかったです。来年は,いよいよ6年生になります。立派なリーダーになりたいです。

3人とも,とてもすばらしい発表ができました。堂々と発表するその姿に2学期の成長を感じました。

校長先生のお話では,2学期を振り返りながら心に残っていることを話されました。

また,特に子供たちが大きく成長したと感じるところとして,挙手をして自ら進んで発表する子が増えたことを挙げられました。

何でも発表できる雰囲気を皆さんが作っているから,挑戦できる友達が増えてきていると思う,とも言われました。

来年は,うさぎ年です。 ジャンプする年! 飛躍する年!

2023年も,挑戦する上西っ子の姿をたくさん見られるといいですね。