3学期始業式

新しい年を迎え,本日より3学期が始まりました。

登校した子供たちは,「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と,元気に挨拶をし,教室へと向かっていきました。

7時40分には全員が登校し,今日も元気いっぱいの上西っ子たちです。

1校時は始業式を行いました。

児童代表あいさつは,5年生児童が発表してくれました。

冬休みは,お手伝いを頑張ったり,お寿司やおせち料理をいっぱい食べたり,家族と初詣に行ったりしてとても楽しかったようです。

3学期の目標は,計画的に生活や勉強をすること,算数の大事な言葉をしっかりと覚えること,そして,一輪車大会に向けて新しい技に挑戦することだそうです。

3ヶ月しかない3学期だから,目標に向かって日々努力していきたいと,締めくくりました。

すばらしい!

校長先生も,具体的な目標を立てて,努力することの大切さについて話されました。

今年はうさぎ年。子供たちが心身共に健やかに,そして大きく飛躍する年になるといいですね。

始業式に続いて,ボランティア活動認定証の授賞式も行いました。

今日もたくさんの子供たちが認定証を受け取ることができました。

3学期は,寒い日が続きますが,みんなでボランティア活動も頑張っていきましょうね。