スケッチ大会

5月13日(土)

本日は,土曜授業日でしたが,全学年ともスケッチ大会を行いました。

今日は,あいにくの雨でしたが,どんなスケッチ大会を過ごしているのか見てみましょう!

中学年は,まず,どんな絵を描きたいか先生と一緒に話し合っていました。

これまで行われてきた学校行事などの写真を見ながら,題材を選ぶのもいいですね。

低学年は,自分がどんな絵を描きたいか,発表していました。

お話をしながら,そのときの場面や様子がくわしくなっていき,まるで物語のようでした。

高学年は,本日の雨を予想し,昨日のうちに伊勢神社などで自分の描きたい風景をタブレットで撮ってありましたので,早速,作業開始です。

低学年や中学年の子供たちも自分の描きたい題材も決まり,楽しそうに,そして一生懸命自分の絵と向き合っていました。

学年や個人によって完成するタイミングは様々ですが,それぞれ自分のお気に入りの絵が描けるといいですね。今から完成が楽しみです。