調理実習

本日は,5・6年生がとっても楽しみにしていた調理実習を行いました。

挑戦する料理は,「スクランブルエッグ」と「野菜いため」のようです。

5年生にとっては初めての調理実習ですが,美味しく調理できるか楽しみですね。

まずは,スクランブルエッグから始めました。

とても美味しく調理できた子もいれば,多少味付けに失敗してしまった子もいたようです。

続きまして,野菜いためです。まず,野菜を切るところからですが大丈夫でしょうか!

家庭でもよくお手伝いしているのでしょう。とても上手な子もいますね。

次は,カットした野菜を炒めていきましょう。

完成しました!!

なかなか美味しそうに出来上がりましたね。

スクランブルエッグと野菜炒めを食べた子供たち。この後,いつも通りの給食まで食べたそうです。自分たちで作ると本当に美味しいですよね。

今度は,自分の家でも挑戦してみてくださいね。(お父さんやお母さんがいるときにね!)