仲良し音楽

本日の朝の活動は「仲良し音楽」でした。

音楽室に子供たちと先生方が集まってきました。

今日は,5・6年生が発表する日です。

発表する曲目は・・・

合奏「マルセリーの歌」,歌「つばさをください」,合奏「茶色の小びん」の3曲です。

1年生から4年生の子供たちも,お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの演奏が楽しみな様子です。

5・6年生の発表が終わると,音楽室いっぱいに拍手が響き渡りました。

聴いていた子供たちの感想は・・・

「すごかった! とにかくすごかった!!」

続いて,全員で「校歌」と「ともだちになるために」を歌いました。

朝からすてきな音楽に包まれて,今朝はいつも以上に子供たちが生き生きしているようでした。

次の仲良し音楽は,中学年の子供たちが発表する予定です。

楽しみにしていますね。