読書まつり

今日は,読書活動が盛りだくさんの一日でした。

まず,朝は図書委員会による児童集会が行われました。

図書委員会の子供たちによる大型絵本の読み聞かせでした。4人で分担して,協力しながら頑張ってくれました。図書委員会の皆さん,素敵な朝の時間をありがとう!

そして,3時間目は「読書まつり」を行いました。

今年は,中種子町から「おはなしパレット」の皆さんに御協力いただき,読み聞かせや種子島弁の言葉あそびなど,お話いっぱいの楽しい時間を過ごしました。

次から次へと,楽しいお話をいくつも紹介していただき,あっという間に時間が流れていきました。

最後に,先日行われましたしおりコンテストの受賞式がありました。低・中・高学年からそれぞれグランプリが発表されました。

グランプリに輝いた皆さんも,惜しくもグランプリを逃した皆さんも,みんなすてきなしおりを作っていましたね。

これからも,いい本にたくさん出会ってくださいね。