安納芋の収穫

5月30日に植えた安納芋を,本日収穫しました。

講師の先生はもちろんこの方… 上西小の農業体験学習を支えていただいているN・M先生です!!

N・M先生,畑に芋が入っているかとても心配だったようで,子供たちが畑に来る前にこっそり芋を掘り出していました。

入ってます,入ってます!!!!!

大きい芋がたくさん顔を出しました。これなら子供たちが喜んでくれると,N・M先生もとっても嬉しそうです。その気持ちが有り難いですよね。

さあ,子供たちがやって来ましたよ。やる気いっぱいの子供たちと担任の先生です。

「今日も,よろしくお願いします。」

病気の芋も少し見られましたが,いい芋がたくさん収穫できました。子供たちも,担任の先生も,指導していただいたN・M先生も,みんな大満足の顔をしていました。

収穫した芋は,約1ヶ月ほど置き,完熟した甘い芋になるのを待ってから収穫祭を行う予定です。

N・M先生,今日も,ありがとうございました。収穫祭では子供たちが頑張って調理します。楽しみにしていてくださいね。