アスレチックの補修

子供たちに人気の遊具「アスレチック」ですが,何か所かロープがほつれていたため,本日,Hさん親子に補修をしていただきました。

このアスレチックは,およそ25年前にHさんをはじめ,保護者の方々で設置したものだそうです。

当時このアスレチックで遊んでいた息子さんも,今では保護者となり,見事にロープを結び,補修作業を進めていただきました。

ものすごいスピードで作業が進んでいくので,簡単なように見えますが,ロープのたるみなどを見ながらバランスよく橋を架けていく仕事は,さすが「プロの技術」だと思いました。

おかげさまで,また明日から安心して子供たちが遊べると思います。本当にありがとうございました。

今日は,風も強く寒さの厳しい朝でしたが,親から子へ。そして,孫へ。なんだか温かい朝でした。