ティーボール教室

本日は,高野連主催の高校野球ボランティア活動「ティーボール教室」が開催されました。

種子島高校の野球部の生徒さんや監督さんが来校し,3~6年生の子供たちにティーボールを教えていただけるということで,子供たちもとっても楽しみにこの日を待っていました。

まず,基本練習となるキャッチボールから始めました。

続いて,バッティング練習を行い,その後ゲームに挑戦しました。

2試合目です。初めて挑戦した子供たちもすっかりティーボールの楽しさに取りつかれたようで,みんなやる気いっぱいの様子です。

最後は,高校生vs小学生で試合をしていただけることになりました。

高校生の優しいお兄ちゃんたちに教えてもらい,ティーボールを思い切り楽しんだ子供たち。

教室に戻ってから,「高校生になったら野球部に入りたいです。」「休み時間も野球してもいいですか。」「今日は,本当に楽しかったあ~。」など,口々に感想を語っていたそうです。

種子島高校の野球部の皆さん,本日は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。生徒の皆さんも,ケガなどされませんよう,春の大会も頑張ってください。応援しています。