外国語

今日は,6年生が外国語の授業でスピーチ発表会を行いました。

「校長先生や教頭先生も見に来て下さい。」と,お誘いがありましたので行ってきました。

本日のスピーチのテーマは,「1年間の思い出」でした。

じゃんけんで順番を決めたら,いよいよ発表会のスタートです。

少し緊張もあったようですが,修学旅行の思い出など,一人一人しっかりと発表することができました。

基本形となる4つの英文以外にも,いくつも文が付け加えられていて感心させられました。また,子供たちの書いた英文がとても上手だったことも驚かされました。

中学校では,英語の学習も本格的になると思いますが,小学校での学びを生かして楽しく頑張ってほしいですね。