生活科・社会科見学

本日は,1年生~6年生全員で,生活科・社会科見学に行ってきました。

今年は,種子島空港と中種子運動公園が目的地でした。

まずは,種子島空港の見学からでした。

滑走路にも入れてもらい・・・

ダッシュ!

ダッシュ!

続いて,化学消防車も見せていただきました。

種子島空港職員の皆様,お世話になりました。ありがとうございました。

続いては,中種子運動公園です。

みんなと一緒に美味しいお弁当を食べて・・・

レクリエーションタイムを行いました。今日は,6年生と過ごす最後の遠足(お別れ遠足)でもありました。4・5年生の子供たちが中心となってレクリエーションを盛り上げてくれました。

子供たちは,空港の滑走路や公園を走りまくり,相当疲れたと思いますが,6年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に最高に楽しい1日を過ごすことができたようです。

卒業式まで3週間となりました。事故やケガにはくれぐれも気を付けながら,上西っ子たちは,いよいよ次のステップに向けた準備に入ります。