4/19伊勢神社清掃

4月19日(日)は,今年度1回目の伊勢神社清掃でした。

昨年度,2月・3月と実施できなかったので,久しぶりの実施となりました。

下の広場や階段,境内などの草むしり,ほうきがけ(落ち葉掃き)を約50分間ほど行い,きれいにすることができました。

 

最後に,みんなで記念撮影です。

 

そして,この後,駐車場に植えた桜の木のお手入れをしました。

お父さん方が,伊勢神社清掃中に草払いや既存のネット・支柱を撤去してくれていました。

その後,みんなで木のまわりの除草をし,

新しい支柱を立て,

新しいネットを張っていきました。

  

途方もない作業になりそうだと思っていましたが,皆さんの力でスムーズに進みました。

 

そして,無事に全ての木の支柱とネットがリニューアルしました!

これで,鹿などの野生動物からの被害を防ぐことができそうです。

あとはぐんぐん成長してくれることを祈りましょう!(^^)/