上西小学校に,入学したよ!

真新しいランドセルを背負って,おうちの方と一緒に3名の1年生が入学してきました。

担任のI先生と元気よく入場してきました。

3人ともしっかりとした態度で式に臨んでいました。姿勢も大変立派でした。

PTA会長のNさんからお祝いの言葉をいただいた後,新6年生のKさんが歓迎の言葉を述べました。さすが,6年生。堂々とした態度でした。

区長さんからは,登下校でかぶる黄色の帽子のプレゼント!

在校生を代表して,新2年生,3年生の子供たちによる上西小の紹介もありました。

1年生に喜んでもらおうと,練習を頑張り,立派に発表できていました。

これからものすごくお世話になる,すこやか指導員の先生方も紹介しました。

50分近い式を終え,いよいよ退場です。

学級でも,先生のお話をきちんと聞いていました。

下校時には,きぼう館のみなさんが心を込めて描いてくださった看板の前で記念撮影。

いよいよ,小学校生活のスタートです。全校児童17名と,11名の職員で令和3年度が始まります。