PTA親子レクリエーション

11月27日(日)にPTA親子レクリエーションを行いました。

執行部の皆さんが考案・準備してくださった「上西を知ろう,クイズラリー歩こう会」でした。

コースは,学校⇒枦之峯⇒横山⇒池ノ久保⇒学校 です。

途中,何カ所かチェックポイントがあり,なぞなぞや学校に関するクイズをもらい,それを解きながら校区を歩きます。正解できればスタンプGETというルールでした。

さあ,いよいよ出発です。皆さん,楽しんできてくださいね。

第一チェックポイントに到着です。なぞなぞBOXからカードを引いてくださいね。

どんな問題が出てくるのでしょうか。問題は全部で80問。一人ひとりに違う問題が出題されますので,みんなドキドキ,ワクワクです。

クイズの答えを親子で考えたり,友達と相談したりしながら次のチェックポイントへ向かいます。

そして,チェックポイントに来たら答え合わせです。正解すると,見事スタンプGETという流れです。

さあ,次の問題はどんな問題が出てくるでしょうか。

もう少し時間がかかると思っていましたが,約1時間半で学校にゴールしました。

普段は,ほとんど歩くことのないコースでしたが,クイズに挑戦しながら,皆さん楽しく参加できたようです。

執行部の皆さん,ステキな時間をありがとうございました。