2学期始業式

本日は,2学期の始業日でした。

長い夏休み明けでしたので,みんな元気に登校してくるか心配もありましたが,全員元気よく登校してきました。

1時間目は始業式を行いました。

児童代表あいさつでは,夏休みの楽しかった思い出や,2学期の目標が発表されました。

運動会で力を発揮できるように,毎日校庭を走ります。また,市合同音楽祭では鍵盤ハーモニカを担当します。夏休みも練習しましたが,これからも頑張って練習していきたいです。

さすが高学年です。2学期に行われる行事を見据えて,自分なりの目標をしっかり立てているようです。

校長先生からは,今日から始まる「いじめ問題について考える週間」についてお話がありました。

「自分がされて嫌なことは,人にもしません。」

年度当初の約束を再度確かめました。全児童20名。まずは,運動会へ向けてスタートします。みんなと協力しながら,楽しく頑張っていきましょうね。